天野めぐみはスキだらけ!

『天野めぐみはスキだらけ!』1巻感想。少年サンデーコミック刊で、ねこぐち先生が週間少年サンデーに連載されているラブコメです。元々は増刊の少年サンデーSにて連載開始され、その後本誌に移籍。帯には「サンデー発!新世代ラブコメ!こんな幼なじみが欲しかった。おすまし顔でめくれてる―――ぷにぷに系&スキ多い系ヒロイン、ここに誕生」。
天野めぐみはスキだらけ!はここ最近のサンデー作品だと個人的に大当たり。ねこぐち先生が描かれるムチムチJKが素晴らしかった。

体育会娘とガリ勉男子の凸凹日常ラブコメ!
剣道に打ち込む体育会系ぷに子・めぐみと、 東大志望のひょろ長男子・学──
幼なじみの二人は中学で疎遠になるも、 同じ高校に進学して再び距離を縮めはじめた。 プラスとマイナス、N極とS極──
真逆な二人は引かれ合う…? 効能:ニヤニヤ×ほんわか×ドキドキ、 スポーツぷに子♀とガリ勉スリム♂の 凸凹”日常”ラブコメディー!!

星泉高校スポーツ科の特待生「天野めぐみ」は剣道部期待のホープ。運動神経はよく先輩との稽古では全く隙を見せず圧倒する強さを見せる。が、普段はスキだらけなムチムチ女子高生。特に幼なじみの進藤学の前ではパンチラしまくりで彼の勉強の妨げに(まことにうらやましい)。

スキだらけ

図書室で勉強
こんなムッチムッチな娘がとなりで無防備な姿晒してたら、勉強に集中できるはずもなく。

ノーパン

水泳のため家から水着着用で替えのパンツを忘れてノーパンに。無防備な姿もたまらないが、恥ずかしがる姿も可愛らしい(体をモジモジさせて恥ずかしがる)。

ゆっくりね

擦り傷の手当てで消毒するシーンでは消毒の痛み耐え「慣れてきた…続けて…ゆっくりね……」「まー君…まだちょっと痛い…!!」と赤面し悶る姿は大変色っぽかった(ただの消毒でいかがわしい行為ではないよw)。

大きな胸も良いんですが、ムチッとしたお尻が凄く良かった。最近サンデーで見た浴衣回も可愛かったので次巻も楽しみだなあ。