マンガMIX

コミックの紹介などするブログ

カテゴリ: マンガ・アニメ情報

嵩乃朔先生の『吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん』が電撃G'sコミックにて連載決定。『マーメイド・ラヴァーズ』を描かれている吉岡榊先生が、嵩乃朔(たかの さく)名義でツイッターに公開されている吸血鬼百合漫画の連載化で来年からスタートするそうです(具体的な連載開始時期はまだ未発表)。

続きを読む

このマンガがすごい2017

『このマンガがすごい!2017』が発売され、オトコ編とオンナ編のランキングが発表されました。オトコ編の1位は「中間管理録トネガワ」、オンナ編は「金の国水の国」が1位。

続きを読む

ニッパー擬人化キャラのコミック『究極!ニパ子ちゃん』がMAGCOMIで連載決定。ニパ子とはアルティメットニッパーが主力商品である新潟の工具メーカーの公式マスコットで、ニッパーを美少女擬人化したキャラクター。
漫画の作画は漫画家コンビ「ゆうじこうじ」先生が担当され近日連載スタート。

続きを読む

月刊少年チャンピオンで連載中の迫ミサキ「アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL」1巻の発売日が決定。1巻の発売日は9月1日で通常版に、向井拓海&藤本里奈のオリジナルCD付き特装版の発売も。

続きを読む

4063649830

CLAMP『カードキャプターさくら』の新作コミックが「なかよし7月号」より連載決定。コミックナタリーによると中学1年生になった木之本桜ちゃんが描かれるストーリーになるそうで、また「ほえー」となった可愛いさくらちゃんの姿が見られるのはファンとしては嬉しい。
この春からはアニメ版の再放送もNHK-BSにて始まっているし、この新作もまたTVアニメになったりするのかもしれないですね。

続きを読む

4063695379

ニコニコとダ・ヴィンチ主催の漫画賞『第2回 次にくるマンガ大賞』ウェブ漫画部門の結果がちょっと前に発表されてた。1位が「トモちゃんは女の子!」、続いて2位「腐女子のつづ井さん」、3位「朝まで!!任天ちゃん!!」、4位「女子小学生はじめました」、5位「お酒は夫婦になってから」という結果に。

続きを読む

B009JZI1UI

クリスタルな洋介先生の新作『お酒は夫婦になってから』単行本1巻発売を記念して、週刊少年サンデーでクリスタルな洋介先生が昔に連載されていた『オニデレ』が全話無料で読めるキャンペーンが実施。

続きを読む

↑このページのトップヘ