4063649830

CLAMP『カードキャプターさくら』の新作コミックが「なかよし7月号」より連載決定。コミックナタリーによると中学1年生になった木之本桜ちゃんが描かれるストーリーになるそうで、また「ほえー」となった可愛いさくらちゃんの姿が見られるのはファンとしては嬉しい。
この春からはアニメ版の再放送もNHK-BSにて始まっているし、この新作もまたTVアニメになったりするのかもしれないですね。

今日5月1日は「ねんどろいど」で有名なフィギュアメーカーさんグッドスマイルカンパニーの創業15周年の記念日らしくアニバーサリー企画の発表があり、その中で「木之本桜 1/7スケールフィギュア」の原型がお披露目もされてる。これ凄い出来が良くて可愛い。CLAMP先生描き下ろしのイラストのフィギュアで再現度が高く、衣装のフリルや台座などクオリティーが凄い。さくらちゃんのフィギュアは幾つか出てますが、これ決定版でしょうな。まあお値段もすっごくお高くなるんでしょうけど(2万越えそう)。

グッドスマイルカンパニーさんの社員さん達のツイートから。これ色ついたら凄いことになりそう。彩色版が公開されるの楽しみ。