マンガMIX

コミックの紹介などするブログ

カテゴリ:漫画感想 > ファンタジー系

『ゴブリンスレイヤー』1巻感想。原作・蝸牛くも先生、作画担当が黒瀬浩介先生で、ビッグガンガン及びガンガンオンラインにて連載中の漫画。2chのやる夫スレ作品をもとにしたライトノベルのコミカライズ版です。
RPGなどファンタジー世界では雑魚モンスターとして描かれるイメージなゴブリンと、冒険者としては上位者にランク付けされながらもゴブリンを狩ることのみに固執したゴブリンスレイヤーを描くダークファンタジー作品です。

続きを読む

B01BBKR12C

コミック版『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』1巻感想。講談社ラノベ文庫から出てる著・むらさき ゆきや、イラスト・鶴崎貴大によるライトノベル『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』のコミカライズ。作画は福田直叶先生で、ニコニコ静画の水曜のシリウスにて連載中。
ネトゲ最強プレイヤーの主人公が、自身がゲーム中で操ったキャラクターそっくりの姿で美少女2人に召喚されるギャグ多めな異世界ファンタジー作品。

続きを読む

B00VJWEB76

『阿部洋一短編集 オニクジョ』感想。阿部洋一先生がウルトラジャンプにて発表された短編をまとめられたもので、オニクジョと呼ばれる少女たちの連作短編がメイン。へそが蛇口になってる少女を主人公にした短編「金属のキミへ」も収録。

続きを読む

↑このページのトップヘ