マンガMIX

コミックの紹介などするブログ

カテゴリ:漫画感想 > ギャグ

海月れおな『ポンコツンデレな幼馴染』1巻感想。貧乏姉妹を描いた『ぷあーなんてもうしまい』など描かれていた海月先生が、ニコニコ静画の別館月マガにて連載されているギャグ漫画。作品タイトル通りポンコツでツンデレな幼馴染を描いていいるんですが、このポンコツっぷりがまじヤバイ。

続きを読む

古見さん2巻表紙

『古見さんは、コミュ症です。』2巻感想。コミュ症な美少女である古見さんとそんな彼女の気持ちに気づいた平凡な少年・只野くんによる学園コメディ。2巻の表紙はラーメン屋に行くシーンから、夏服にポニーテールの古見さん。ストレートもいいけどポニテも可愛いです。
只野くんの協力でなじみや上がりさんと友達になれた古見さん(かたっぽは犬らしいですが)。2巻では山井さん、矢田野さん、中々さんと個性的で癖のあるキャラクターが登場(山井さんは前にちょっと出てましたが)。

続きを読む

『悪魔のメムメムちゃん』1巻感想。四谷啓太郎先生がジャンププラスにてウェブ連載されているポンコツ悪魔を描いたコメディ。読切版が好評だっためこの夏から連載スタートした作品です。自分は1話を読んだときからジャンププラスの中ではお気に入りの作品になったので思ってたよりも早く単行本化されたのは嬉しかったです。
お話はアパートで一人暮らしをしている小日向くんのもとに夜な夜なその魂を狙って悪魔のメムメムちゃんが訪れるというのが基本(途中から昼間でもいるけどw)。

続きを読む

『上野さんは不器用』1巻感想。ヤングアニマルにてtugeneko先生が連載されている学校の科学部を舞台にしたちょっと変態的なコメディ。
登場キャラクターは不器用すぎるヒロインの上野さんと、彼女から思いを寄せられている鈍感な少年・田中くんに後輩の山下さんの3人。内容は毎回上野さんが不器用すぎる恋のアタックを仕掛けるも田中くんには全然伝わらないという感じ。
このアタックの仕方が恋する乙女心は不器用どころではく変態チックなのが特徴でこの作品の面白いところ。

続きを読む

じけんじゃけん表紙

『じけんじゃけん!』1巻感想。「KILLER☆KILLER GIRLS」「私と彼女のお泊まり映画」の安田剛助先生がヤングアニマル嵐で連載されている作品です。
美人だけどミステリのことになるとキュンキュンになる白銀百合子先輩と先輩目当てでミステリ研究会に入った戸入君のミステリ・コメディー。
表紙イラストのお腹に魅せられて読みましたが、タイプ的には「だがしかし」や「手品先輩」が近い感じでした。

続きを読む

古見さん1巻表紙

『古見さんは、コミュ症です。』1巻感想。『デジコン』のオダ トモヒト先生が少年サンデーで連載されているコミュ症ヒロインコメディー。
コミュ症で友達がいない美少女の古見さんが、隣の席になった地味な男子高校生・只野君の協力のもと、癖のある個性的な同級生たちと友達になろうと奮闘する漫画です。

続きを読む

B01DDOQ9Z4

『フルチャージ!! 家電ちゃん』2巻感想。汎用家電アイとその主人ヒロトとの騒がしい日常を描くドタバタコメディの第2巻で、ライバルの美少女ロボット・ケイちゃんが登場。
フルチャージ!! 家電ちゃんはジャンプ+で毎週読んでますけど、ジャンプ+最近面白い漫画増えてきてますね。ネットで話題になったファイアパンチや、アニメ放送中のとんかつDJアゲ太郎とか。

続きを読む

4088805445

『フルチャージ!! 家電ちゃん』1巻感想。こんちき先生が少年ジャンプ+で連載されているウェブコミックで、汎用家電アイが巻き起こすドタバタコメディ。こんちき先生は山田秀樹の名義でアニメ化された『魔乳秘剣帖』も描かれています。単行本収録分の公開は終了してますが、最新話はジャンプ+で無料で読むことができます。

続きを読む

B01149KWWG

ささひと1巻の感想。おんぎゃーと人間の赤子のように産声をあげて生まれ、二足歩行し、人語まで喋る天才パンダが人権を得て人間として生きていくお話。
パンダってことでその可愛らしい姿から癒し系な漫画かと想像して読んだら全然違っており、エロパンダがおっぱいをもとめて暴走するギャグ作品だった(読んでええええってなった)。作者の花月仁先生はガンツの奥浩哉先生のアシスタントをされていた方らしく絵柄も似てます。

続きを読む

プリマックス1巻表紙

『プリマックス』1巻感想。週刊ヤングジャンプにて連載中でヤンジャンで将棋漫画『ハチワンダイバー』を描かれていた柴田ヨクサル先生が原作、作画は『仏像のまち』を描かれていた蒼木雅彦先生とのコンビによる作品。
プリマックスは主人公達が「カワイイ」を目指すハイテンションな作品。

続きを読む

B015DS7NR6

『フロアに魔王がいます』1巻の感想。月刊コミックアライブ連載中の作品で漫画は『クラスメート、上村ユウカはこう言った。』を描かれていた川上真樹先生と、新進気鋭の脚本家はと先生のコンビ。
内容はファミレス「ハミング・ダイニング」でバイトする魔王アモン・パトリシアと店員たちとのドタバタコメディー。

続きを読む

↑このページのトップヘ