マンガMIX

コミックの紹介などするブログ

カテゴリ:漫画感想 > グルメ・料理

『ほおばれ!草食女子』1巻感想。まんがタイムきららフォワード連載作で、アラサー・マミさんを描いた『巴マミの平凡な日常』で知られる「あらたまい」先生の初オリジナル作。
24歳無職の日高ちゅーりっぷが、生活苦のため雑草料理生活を始めるという一風変わった料理漫画で貧乏飯なストーリー。

続きを読む

衛宮さんちの今日のごはん「たけのこグラタン」感想。ウェブ漫画サイト・ヤングエースUPにて連載されているFate/stay nightの料理漫画を読み始めたので、その最新5話の感想です。

第5話は筍をメインの食材に意外にもグラタンにするというものでした。筍は美味しいですけど、筍ご飯や筑前煮などの和風な料理やチンジャオロースかなと思うんでグラタンに使ったことはないなあ。

続きを読む

4091872506

『お酒は夫婦になってから』1巻感想。クリスタルな洋介先生が、やわらかスピリッツにて連載されている可愛くて至福なほろ酔い夫婦コメディー。書籍の紹介文では『WEB漫画サイト「やわらかスピリッツ」にてぶっちぎりの人気ナンバーワン作品待望の単行本化!!2人のあまりの仲良しっぷりにネットでも【深刻な壁不足!!!!】と大反響!毎話のカクテルレシピも大評判です!!』。

続きを読む

B00ZR2C5E0

『姉のおなかをふくらませるのは僕』1巻の感想。原作・坂井音太先生、作画・恩田チロ先生で秋田書店の別冊ヤングチャンピオン連載のコミック。意味深?なタイトルですが血のつながらい姉と弟の2人ぐらしによる日常と料理がコミカルに描かれています。ちなみに略称はあとがきによると「姉おな」だそうですw

続きを読む

『パンでPeace!』1巻の感想。新創刊された萌え4コマ誌コミックキューンでemily先生が連載されているパンが大好きな女の子「谷みなみ」ちゃんとパン友たちとのゆるふわ日常系漫画。コミックキューンは今まではコミックアライブの雑誌内雑誌という位置付けでしたが今月から独立創刊され、パンでPeace!のTVアニメ化も同時に発表されてす。アニメ化するの早すぎw

続きを読む

↑このページのトップヘ