ネットで話題になってたパロディ満載の麻雀漫画『3年B組一八先生』が、キンマwebにて1日1話24時間限定で公開されたので読んでみました。ウシジマくんそっくりなキャラがゲストキャラで出てきたり、ハンターハンターの会長みたいな顔になったりするシーンなど、ネットで取り上げられてるのをよく見かけてたんで以前から気になっていたんですが本編読むのはこれが初めて。単行本化されていなので。



1話は漫画のパロディはなかったけど一八先生のモデルになった人のキャラが生かされていて面白かった(はいロォンのところとか)。一八先生は回を重ねるごとにパロディが凄くなるらしいので次回更新も楽しみ。しかしこれは単行本化されないのは惜しいな。とても面白いだけに。