4088805445

『フルチャージ!! 家電ちゃん』1巻感想。こんちき先生が少年ジャンプ+で連載されているウェブコミックで、汎用家電アイが巻き起こすドタバタコメディ。こんちき先生は山田秀樹の名義でアニメ化された『魔乳秘剣帖』も描かれています。単行本収録分の公開は終了してますが、最新話はジャンプ+で無料で読むことができます。

一人暮らしを始めた学生・ヒロトの家に誤配送でやってきたのは、何と少女の形をした「汎用家電」アイ! 健気でがんばり屋だけど嫉妬深くてやや暴走気味!? そんな1台と1人のドタバタな新生活が始まる!!!

大学生のヒロトは購入し届けられたばかりの洗濯機を取り出そうとダンボール箱を開けると、そこから出てきたのは汎用家電アイだった。彼女は洗濯機と間違って届けられたが、そのまま試験的にヒロトの家で暮らすことに。

アイです

見た目は可愛いメイドロボなんだけど、家電であることに誇りを持っておりロボットと一緒にされることを嫌い、役立たずと言われることには過剰に反応するとかなりめんどくさい娘。

洗濯

家電としての仕事ぶりは、いまいち。家電が家電を使うのはおかしいと、洗濯は洗濯機を使わず手洗い、掃除も掃除機を使わずと効率は悪くその上、料理は致命的な酷さ。ただ口の中にコメ入れてご飯炊ける機能はまあま(口から吐き出すのがグロくって使えん機能だがw)。

嫉妬

他の家電に対しては嫉妬にはしり暴走して壊すことも。洗濯に関しては洗濯用専用ボディを手に入れて問題はなくなったけど、度々暴走してる。

アイの可愛さと日常ギャグが面白く、たまにあるサービスシーンも楽しめる(バッテリー換装の回がおっぱい満載で良かった)。
ウェブ連載の方では新たに登場したケイちゃんも可愛いので(個人的にはこっちの娘の方が好み)、今後も楽しみな作品です。