B01DDOQ9Z4

『フルチャージ!! 家電ちゃん』2巻感想。汎用家電アイとその主人ヒロトとの騒がしい日常を描くドタバタコメディの第2巻で、ライバルの美少女ロボット・ケイちゃんが登場。
フルチャージ!! 家電ちゃんはジャンプ+で毎週読んでますけど、ジャンプ+最近面白い漫画増えてきてますね。ネットで話題になったファイアパンチや、アニメ放送中のとんかつDJアゲ太郎とか。

大学生・ヒロトと「汎用家電」少女アイの共同生活はご近所さんも巻き込み日々ドタバタの連続!! そんな中、高性能の家庭支援型ロボット・ケイが登場。強力ライバルとの対決は、いかなる結末を迎えるのか!?

新キャラ

ハイテック社主催の家庭支援型ロボットコンテストに出場するアイの前にライバルとなるロボット・K9Mk2が登場。ハイテック社から商品化予定の試作タイプ。他社からも色々な家電ロボ出てんだけどシモの世話をしてくれるのとかヒドイのばっか。

マスクオフ

マスクを外すとそこには美少女が。ツインテールにメイド衣装もいい。アイより可愛いし家電としての能力も優っており、何一つアイが勝ってる部分がないというw
K9Mk2と呼びにくいことからヒロトからケイちゃんと名付けられ、ヒロトを慕うように。

女子プロ

アイとケイちゃんはどちらか頑丈で強いかをきそうため女子プロ対決も。

お兄さま

今巻はアイちゃんの可愛さ尽きますね。万能なメイドロボな上にさらに妹属性まで付加されてね。それに比べてアイは嫉妬ばかりだったな、そこが面白いとこでもあるけど。

B01DDOQ9Z4
フルチャージ!! 家電ちゃん 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)