『フルチャージ!!家電ちゃん』3巻感想。ポンコツな人型家電アイの騒々しい日々を描くコメディですが、家庭支援型ロボットのケイちゃんにショッキングな展開があったのでネタバレ注意で。

新キャラのミリー

みんなで海に遊びに行ったヒロトとアイたち。海で遊んでいると急に海の方からミサイルのようなものが飛んできて、その中から出てきた軍需用のアンドロイドと思われるものに突然攻撃されてしまう。ヒロトの奇襲でなんとか獲られることができたそのアンドロイドは、アメリカ海軍所属のミリー試験兵でした。

ミリー

民間から派遣され採用試験中のはずが、不手際で演習場とは全然違うところに飛ばされてきたのでした。ヒロト好みの巨乳アンドロイドで、海軍所属なのに何故か泳げないという。

サバゲー

サバゲー回もあり、軍事用だけに遊びじゃなく実戦モードで商店街のチーム相手に情け容赦なかった(笑)。彼女が出てくるとミリタリーな内容になるので面白かったです(後おっぱいも)。

ナナミ電子へ

結衣

ビーチではめを外していたアイが真っ黒に。星野さんが忙しいので直してもらうために皆でナナミ電子へ。アイのモデルになった結衣さんがサラッと登場。
それにしてもアイの顔は筆で顔入れしていたとは驚いた(笑)。

ケイちゃんとVRデート

ケイちゃんとvr

サバゲーの時に預かったVRマシンでいろいろとVRを楽しむヒロト。店に来たケイちゃんの開発者・高見さんから、ケイちゃんのVRルームを教えてもらいケイちゃんとVRデートに。
公園に海中の中と様々な場所に行きヒロトとの楽しい時間を過ごし幸せそうなケイちゃんでしたが…

さよなら

ヒロトと別れたあと衝撃的なK9プロジェクト凍結の知らせが。次は喫茶店で会おうねの時に返事をする時に間があったのはもうこの時既にそうなることを分かってたんだな。高見さんがVRルームを教えてくれたのも最後に会わせてあげたい親心だったのか。
まだこのあとどうなったのかは描かれていないのでジャンプ+の更新待ってる状態です。ケイちゃんどうなってしまうのか気になってしかたがない。

終わりに

新キャラが出て楽しくなる一方で気になる展開を迎えた『フルチャージ!! 家電ちゃん』でした。あとアイが2人増えるエピソードは最後ホラーチックというか怖い終わりしてたのが印象深かったです。