かぐや様は告らせたい3巻表紙

かぐや様は告らせたい3巻感想。3巻では新キャラの生徒会・会計「石上優」登場に、今巻の表紙を飾っているキャラでかぐや様のバレット(近侍)である「早坂愛」が本格登場(この娘はこれまでもちょいちょい出てた)。3巻の収録エピソードは「相合傘」「少女漫画」「バレーボール」「下ネタ」「恋愛相談」など。

かぐや様はお可愛い

相合傘の準備するかぐや様

白銀会長と相合傘をしたいがために、そのシチュエーションを作り出すために送迎の車を千枚通しで貫くかぐや様w。白銀に携帯電話を持たせるために人を使って画策したりとかこういうくだらないとこが結構好き。

相合傘

色々策を練るもいま一歩のところで邪魔が入るも思わぬ形で相合傘に。このドギマギした感じがいいですね。

マジでやりそうな形相

今巻でも表情が多彩。会計の石上くんに秘密を知られた時の顔はマジで殺しそうな顔だったw

もういや

ゲラゲラ笑うかぐや様。以外にも下ネタが笑いのツボだった。このシーンのは男のもののことではなく犬が鎮座する方です。念のため。クールで人を寄せ付けない雰囲気のかぐや様をいつかゲラゲラ笑わせたいと願う藤原さん念願がかなっちゃうんですが、この後石上くんにあらぬ誤解をされる流れが爆笑ものでした。

可愛くなれない

多彩な表情見せつつもかぐや様はお可愛い。ネイルでお洒落した指を白銀会長に気づいてもらえなくって切なそうなお顔がとても乙女っぽくて良かった(白銀はすぐ気づいてたけど照れて言えなかっただけでしたが)。

石上・会計

石上くん命の危機

この3巻から登場した新キャラで生徒会メンバーの石上君。これがまた藤原さんとは違う意味で2人を引っ掻き回します。性格暗めで人がいないところではけっこうズケズケ言う(笑)。いつかかぐや様に本当に殺られそう。彼がメインの部活予算を決める回も面白かった。

バレット・早坂愛

バレット

これまでコマにちっちゃく出てただけだったバレット・早坂愛ちゃんが本格的に登場。普段はギャルとして学校生活を営む傍ら、かぐや様の無茶な要望に応えています。
上記の画像ではキャッツアイみたいに警備の厳重な学校に忍びこんでいるところなんですが、その理由が実にくだらなくて笑えました。ハイスペックなのにそんなことに能力使わせるのかと。

終わりに

かぐや様は告らせたい3巻の感想でした。かぐや様は今一番勢いのあるラブコメじゃないでしょうか。ギャグのセンスが優れていてかぐや様もお可愛いのでめっちゃ面白い。ブレイクするのも時間の問題ではないでしょうか。