マンガMIX

コミックの紹介などするブログ

カテゴリ:漫画感想 > 日常系

『咲いたコスモス コスモス咲いた』1巻感想。ヤンマガで『放課後ミンコフスキー』を描かれていた帯屋ミドリ先生の新作で、やわらかスピリッツにて連載中の作品。東大進学を目指す秀才のタムラくんと、彼と一緒に受験勉強するミシマさんとの受験勉強をテーマにしたコメディ漫画です。

続きを読む

『つくろぐ。』1巻感想。『ぼっち日和。。』の今村朝希先生の新作で、コミックキューンで連載されている女子高生3人のDIYコメディ。3人の女子高生がそれぞれの趣味である園芸、日曜大工、お菓子と自分たちの得意なことを活かして生活するハンドメイドな4コマ漫画です。

続きを読む

『北陸とらいあんぐる』1巻感想。ちさこ先生がコミックフラッパーで連載されている北陸ネタ満載の学園コメディです。
ちさこ先生は「ダークチェリーと少女A」「わがままミルフィーユ」といった主に百合系の漫画で活躍されている方で、ご自身も石川県金沢市出身とのこと。

続きを読む

B00EETP0TY

『この美術部には問題がある!』1巻感想。いみぎむる先生による文化系部活コメディーで電撃コミックスNEXTより刊行です。タイトルの略称は「この美」。
この美は中学校の美術部を舞台に真面目な宇佐美さんが美術部の個性的なキャラクター達に振り回される日常で、ヒロインの宇佐美さんが可愛いさが魅力な作品。

続きを読む

B01EHTJ8QG

『老女的少女ひなたちゃん』2巻感想。88歳のおばあちゃんが転生し前世の記憶を保ったまま少女して生きていくコメディの第2巻。
今巻では孫に会いたい衝動を抑えられなくなったひなたがチャリで孫のサダヲに会いに行く切ない話に、表紙絵に描かれているように幼稚園の卒園が描かれています。

続きを読む

老女的少女ひなたちゃん1巻表紙

『老女的少女ひなたちゃん』1巻感想。月刊コミックゼノンで連載されている桑佳あさ先生の作品(桑佳あさ先生は以前は藤野もやむ名義で活動されています)。
タイトルの『老女的』はおばあちゃんと読み、88歳で事故死してしまった「三芳とよ」さんが前世の記憶を持ったまま転生し「ひなた」ちゃんとして生きていく、いわゆるロリババアに属するキャラが主人公のほんわかコメディー。

続きを読む

B00WHITA7W

「三ツ星カラーズ」1巻の感想。月刊コミック電撃大王でカツヲ先生が連載されている作品で、帯には「生意気で憎らしくて あ~かわいい 平和な上野の平和を守るのは我らがカラーズ!」の紹介文。カツヲ先生は電撃だいおうじで4コマ『ひとりぼっちの○○生活』も描かれている漫画家さん。
ネットでは、ばらスィー先生の『苺ましまろ』と比較されることが多いみたいですが自分は苺ましまろをあんまり読んだことないんで、はっきりした比較はできないんですが可愛らしい小学生女子の日常というところが共通点みたいです。

続きを読む

↑このページのトップヘ