つっつ先生の新連載『おむじょ!』がWEBコミックぜにょんにてウェブ連載スタート。第1話「いちごの秘密」が面白かったのでその雑感。まあ内容は作品タイトル通り。

共学の花摘高校に通う高2の大根将太は女子のパンチラが珍しくない環境におり、女子のパンチラにマンネリを感じていた。そんな時落とした消しゴムを拾い顔を上げてみるとクラスの女子・音姫いちごのスカートの中が視界に入る。彼女の履いているパンツは、いちごパンツかと思いきやよく見てみるともこもことした「おむつ」であった。
なぜにおむつかと疑問に思う将太だったが、恥ずかしさのあまり震える彼女を前にフォローせねばと咄嗟に「俺もっ…いちご好きです」と言い放つ。その瞬間彼女はちょろろろとしてしまうのでした。
あらすじはこんな感じ。

いちごちゃんがおむつを見られて赤面し動揺するところが可愛く、目に涙をためながらちょろろろろとするところは大変興奮して最高でしたw
構成も同じシーンを見る側と見られる側(いちごちゃん)の両方描かれていて、モノローグで見られた恥ずかしさやドキドキした気持ちが表現されていて楽しめました。