手品先輩は10話、20話と節目となる連載回数ではポロッとなったりとサービスな回でもあったりします。10話ではバニーガール、20話では催眠術にかかってしまった手品先輩が助手くんに弄ばれる回(色々されるのは21話ですが)、30話では串刺しマジックで服がビリビリに(単行本では29話)となっています。そして40話はスク水回。

スクール水着の手品先輩

作中の季節は夏。ちょうどプール開きがされたので手品先輩は家を出る前から制服の下にスクール水着を着込み、放課後に学校のプールへとおもむくと水中脱出マジックに挑戦することに。準備運動をし気合充分も、心配する助手くんに止められてしまう。
まあ止められるのは当然なんですよ。なんせマジック失敗率がほぼ100%な手品先輩だから水中のマジックなんかやったら溺れるのは目に見えているから。
なら手首だけならとゆるく手首を縛ってもらい水中で挑戦するも脱出できたのは…

大脱出

別のものでしたw
ポロリは期待していたけどまさかアレまで描かれてるとは(チラッとだけど)。でもこれだとけっこう大きいですな。まあ先輩のはメロンだから大きくて当然ですが。この後の帰宅途中で顔真っ赤にしながらスースーと帰って行く姿も良かった。