4063695379

ニコニコとダ・ヴィンチ主催の漫画賞『第2回 次にくるマンガ大賞』ウェブ漫画部門の結果がちょっと前に発表されてた。1位が「トモちゃんは女の子!」、続いて2位「腐女子のつづ井さん」、3位「朝まで!!任天ちゃん!!」、4位「女子小学生はじめました」、5位「お酒は夫婦になってから」という結果に。

1位は自分も推してた作品「トモちゃんは女の子!」だった。しふくな「お酒は夫婦になってから」や、JSとパンツな「女子小学生はじめました」も好きなんだがノミネートされた作品の中ではトモちゃんが圧倒的におもしろい。空手最強な女子トモちゃんが、好きな男子を振り向かせようと奮闘する4コマ。

好きな男子(ひと)に''女の子,,として見られたい!!
ボーイッシュな女子高生・相沢智(トモ)は、幼なじみの久保田淳一郎(ジュン)に恋してる。だけど二人の関係は''大親友,,で、トモはジュンに全く''女扱い,,されてない……!

連載されているツイ4の公式ツイッターより

コミック部門の結果発表は2016年2月4日にニコニコ生放送にて発表予定。こっちは「ゴールデンカムイ」を推してるんだが、「ダンジョン飯」も面白いんでどっちかが1位なんじゃないかと予想。
ほかにも顔芸の「賭ケグルイ」、悶絶させられる「からかい上手の高木さん」、中年の店長に恋する女子高生の恋模様を描いた「恋は雨上がりのように」がノミネートされている。

公式サイト
第2回 次にくるマンガ大賞