『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』の前編がジャンププラスにて公開されてるんですが、これが面白かった。ヤムチャといえばかませの代名詞的なキャラで、まあ「転生したらヤムチャだった件」ってタイトルだけで笑えてくるんですが。
ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件 | 少年ジャンプ+

ストーリーは現代の日本に生きるドラゴンボール好きな男子学生が、女子のミニスカに目がくらみ追いかけていったところ階段から転落。気づいたらドラゴンボールのヤムチャに転生していたという話。
ラノベでは異世界転生して無双する話が多いですが、これはそれのヤムチャ版。あらすじを知っているのを利用し、栽培マン戦での「オレにやらせてくれ ここらでおあそびはいいかげんにしろってことをみせてやりたい」からの「死んでる」を見事回避。というところで2017年公開の後編に続くという展開でした。
ドラゴン画廊・リー先生の絵のクオリティも高くて面白かった。しかし最終的には栽培マン戦での爆死ポーズなエンドになりそうな予感w